【中小企業向け】不動産×LINE公式アカウントの『必勝パターン』を徹底解説!
「大手の事例ばかりで、自社で運用するイメージがわかない」「予算が多くは取れないので、大きな開発は難しい」 昨今、不動産業界でLINE公式アカウントの活用が盛んです。 そんな中、自社でも活用したいと考え運用事例を探すも、大…
「大手の事例ばかりで、自社で運用するイメージがわかない」「予算が多くは取れないので、大きな開発は難しい」 昨今、不動産業界でLINE公式アカウントの活用が盛んです。 そんな中、自社でも活用したいと考え運用事例を探すも、大…
LINE公式アカウントには、さまざまな機能がありますが、意外と使われていない機能の中で「リッチビデオメッセージ」があります。 使わない理由としてよく聞く声が、 「使うタイミングがわからない」「”動画̶…
「どんなキャンペーンがお客様に刺さるのか知りたい」「もっと具体的にお客様が何を求めているのかを知りたい」 LINE公式アカウントのメッセージに限らず、ビジネスで最も重要視されるのがお客様の声。 しかし、実際にお客様の声を…
LINE公式アカウントのプラン料金変更が、2023年6月に迫っている中、プラン変更に向けたご準備は進んでいますでしょうか? 「特に何もしていない…」という方、6月からのプラン内容変更で、今までできていた配信やキャンペーン…
「クーポンの配信を行ったけど、思ったように来客がない」「クーポンをただただ配信しているだけ集客ができるのか不安」といった問題に直面しているお店は少なくありません。 LINE公式アカウントの「クーポン機能」は、プッシュ通知…
普段LINE公式アカウントを、どの端末で管理されていますでしょうか?パソコンをお使いの方が多いですが、意外とアプリでやられている方の割合も大きいです。こちらのアプリは、ダウンロードに料金はかかりません。 ただ、WEBと同…
いつもリッチメッセージばかりで単調な配信になっていませんか? 他社よりインパクトのある配信をして、ユーザーの反応を引き出したいとお悩みの方は多いのではないでしょうか。 カードタイプメッセージをうまく活用すれば、ユーザーが…
今、運用しているLINE公式アカウントは「認証済アカウント」ですか?もしLINE公式アカウント開設の際に申請していない場合「認証済アカウント」ではないかもしれません。 今回は「認証済アカウントはどのように申請するのかわか…
リッチメニュー、定期的に更新していますか?初期設定のまま、ずっと更新せずに数年前に設定したものをそのまま使っていたりしませんか?? 見慣れてしまって、そのことに気づかない方が非常に多いです。ただ、リッチメニューは配信のた…
来る新料金プラン移行に向けて、費用を上げずに効果的な運用を続ける方法を調べていると「セグメント配信が良い」とよく書かれているけど、 「セグメント配信って何?」「基本機能だけで利用できるの?」 と、わからないことが多く、一…
「どこから友だち追加されているのかわからない」「どの店舗から友だち追加されているのか知りたい」と思うことはありませんか? キャンペーンを企画する際にどこから来た友だちが多いのかがわかれば適切な企画を友だちに届けることがで…
「開封率82%、クリック率46%」 ありえないような数字ですが、実際の配信の数字なんです。 ただ、やみくもに全体配信を連続でお送りしていませんか?開封率・クリック率の数値に注目するあまり、本来の目的である「情報を欲しがっ…
すぐにあなたの飲食店でも実施することができる事例を3つご紹介します。マネをしたいポイントの紹介も!
今後売り上げをあげるための定番コンテンツを手に入れましょう!
「シニア層のLINE友だちが集まらない」「お声かけしても、よくわからないからと断られてしまう」 メインターゲットがシニア層という飲食店や小売店の方から、このようなご相談をよくいただきます。 今や、高齢者の9割近くがスマー…
突然ですが、今の開封率に満足していますか?その開封率、一工夫するだけで数値がさらにアップしたら嬉しくないですか? 開封率は、配信したメッセージが”どれくらいの人に届いたか”がわかる非常に重要な数値…
頑張ってLINEで毎月クーポンを配信してるけど使用数が思ったより伸びない・・売上増につながっている実感がなく、もうやめようかな・・ なんてお悩みありませんか?例えばそのお悩みが『たった2タップ』追加操作するだけで解決した…
あっという間に今年も年末の時期になりました。 この時期は、配信をしたい内容が盛りだくさん。ただ、どうしても年末年始は開封率が大きく下がる時期。中には、開封率が通常に比べ20%近く落ちてしまうことも…。 その要因として… …
<2023年5月31日更新> 2022年10月31日にLINE株式会社から「LINE公式アカウントの料金プラン改定について」の、プレスリリースが配信されております。そして2023年6月から、発表通り大きくプラン内容が変更…
LINE公式アカウントの運用初期では、あまりない悩みですが、 運用を続けていくと、誰もが悩む開封率の低下という壁があります。 “最初は70%もあった開封率が、今では40%前後・・” どうしたらいいのだろう・・ と、日々コ…
LINEVOOMのリーチ数がなかなか伸びない・・ もっと多くの人にリーチしたい・・ そんなお悩みをお持ちの方多いのではないでしょうか? その問題を解決するには投稿を【おすすめ】に表示させることが重要です。 【おすすめ】に…