\休業中の今がチャンス/お客様のニーズがわかる「リサーチ機能」の設定方法!

「休業を余儀なくされて、何も配信することがない…。」「今のうちに何かできることはないのかな…。」と考えているあなた!今がお客様のニーズを知るチャンスです! 「リサーチ機能」を使ったことはありますか?店舗にとってはお客様の…

LINE公式アカウントの導入により、経費や労力のコストカットを実現。時代の変化に合わせてSNSの活用を行うアミューズメント施設の取り組みとは?

「チラシのポスティングをしているけど、労力がかかって大変だな」「費用をかけているのに、なかなか来店や売上に繋がっていない気がする・・」経営者や広報担当の方で、このようなお悩みを持たれている方も多いのではないでしょうか? …

LINE公式アカウントの活用方法や配信内容。右も左も分からなかったアミューズメント施設がファンを増やし続ける秘訣とは?

「LINE公式アカウント(以下:LINE)の運用が始まったけど、毎回配信内容考えるのは大変だな」「通常の業務もありながら、これから継続していけるのだろうか」と、不安な気持ちを抱えている担当者の方も多いのではないでしょうか…

応答メッセージ

【LINE公式アカウント初心者向け】応答メッセージとAI応答メッセージの違いをわかりやすく解説!

LINE公式アカウントを始めてみて、配信だけでなくチャットを使ってユーザーの問い合わせに対応できるようにしたいと思ったことはありませんか? ただ、ずっとチャットを確認して、その度に毎回返信するのもなかなか大変ですよね。そ…

メッセージ配信のポイント

LINE公式アカウントのメッセージ配信で「これだけは気をつけたい3つのポイント」

LINE公式アカウントでメッセージ配信を始めてみたものの、なかなか読んでもらえない。せっかく集まった友だちにも、時間が経って気づいたらブロックされていた。結果的に店舗にお客さんを上手く呼び込めず、売上がなかなか伸びない。…

【新機能】「LINEステップ配信」がリリース!LINE公式アカウントの友だちが条件に一致すると自動でメッセージが送信できる機能をご紹介

LINE公式アカウントを運用しているあなたに、こんなお悩みはありませんか? ・LINE公式アカウントの運用負荷が大きい・一斉配信だけではなく、友だちに特性毎のコミュニケーションをしたい・友だちを獲得したのにブロックされや…

LINE公式アカウントの友だちを増やそう!《Part2》友だち追加URLやQRコード、ボタンを取得する方法をご紹介

LINE公式アカウントの友だちを増やそう!《Part1》では、LINEキャラクターが載った「友だち募集中」ポスターの作成方法をご紹介しました。 しかし、コロナ禍では店頭に来店いただくよりも紙媒体(チラシ)で販促を行ったり…

ユーザーとのコミュニケーションを活発に!手間をかけずに始める「応答メッセージ」機能の設定方法をご紹介!

皆さんは、LINE公式アカウントの「応答メッセージ」を活用していますか? 「応答メッセージ」というワードのみを聞くと「何それ?」と思われるかもしれませんが、大手企業などが活用しているため事例を見ると「あ、見たことある!」…

リッチビデオメッセージと動画の違いは?その疑問とリッチビデオメッセージの設定方法を解説!

LINE公式アカウントでメッセージ配信をする際に「動画」を配信したことはありますか? ・文字や画像では、情報量が多くなり過ぎてしまう・シェフがお肉を焼く過程を動画で撮って伝えたい といった場合には、動画で伝えるのが1番で…