インタビュー調査リクルーティング
Marketing Research Recruitment
インタビュー調査リクルーティング
Discover New Insight
クライアントの求める
消費者インサイトの発見を実現します
インタビュー形式の調査でユーザーの隠れたインサイトを。
新商品開発や広告戦略を決めるうえで欠かせない、“消費者のリアルな声”を集める市場調査。
大量の定量的なデータを収集するWEBアンケートとは異なる、ごく少人数でのインタビューによってユーザーの本音を正しくつかみ、隠れたニーズ(インサイト)を発見するために行われます。
商品開発側からすると意外な使われ方や、不満に思われているポイント、思いもしない消費者の実態を知ることができる、まさに宝探しのような現場です。
そのような、一対一のインタビュー、グループでの座談会、試食調査などといった定性調査に参加いただくモニター集めや日程調整などのリクルーティング業務を、弊社のリサーチスキルを持ったディレクターが担当いたします。
事前アンケートのスクリーニング項目について、回答に間違いがないかを改めて直接聞き取り、招集するモニターが求められている条件を間違いなく有しているかを慎重に見極めることが、インタビュー成功の鍵を握っています。また、前日のリマインドコールでしっかりと出席を確認し突然のキャンセルを防ぎます。
これまでの実績で得たリクルーティングノウハウがあるからこそ「ユーザー自身も気づいていないこと」を掘り起こし、新しい視点を商品開発に生かしていける、そのような有意義な調査をアテンドすることが可能です。
東京本社
〒163-1424
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F福岡ディレクションセンター
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前1-18−7 博多電気ビル3F高松ディレクションセンター
〒760-0008
香川県高松市中野町29-5 高松プラザビル7F