SNS運用代行

SNS Operation Service

SNS運用代行

Send Your Voice

伝えたいことを より効果的に届けるために

SNSマーケティング×リサーチデータで効果の最大化

SNSはもはや情報発信のみならず消費者の購買行動にも多大な影響を与える存在になり商品に興味をもつとまずSNSで口コミを調べるのが当たり前の時代に。 事業社は顧客との接点が増え、広告や検索エンジン対策(SEO)だけでなく、SNSを中心とした口コミ醸成も必須のマーケティング施策となりました。

SNSアカウント運用の重要性

POINT 01
利用者数や利用率が増加!
利用者数や利用率が増加している ため、多くの人にリーチできる‼

※総務省「令和2年度情報通信メディアの利用時間と情報向上に関する調査」参照

POINT 02
顧客視点!
社会全体でマーケティングのデジタル化が進み、一般ユーザーの目も肥えており、企業の「売りたい気持ち」は消費者に見透かされるようになっている
顧客視点のデジタルマーケティング活動が主流になってきており、仮説&検証を通して「顧客が良いと思うもの」を継続的に発信していく必要がある‼
POINT 03
消費者間でのクチコミ!
購買行動は AIDMA から AISASに変動しており、消費者の「買いたい気持ち」を醸成して、「人から人におすすめしてもらうこと」の重要性が高まっている
SNSは「検索性」「双方向性」「即時性」を特徴としているため消費者間でのクチコミが広まりやすく、商品やブランドの価値を高めることができる‼

しかし、実際運用をしてみるとこんな課題が、、、

TASK 01
リソース不足
  • 専任が難しいので兼務で実施
  • 業務の片手間になってしまう
  • やりたいことに手が付けられない
  • とりあえず若手社員に任せがち
  • 投稿が作成できず、頻度が落ちる
TASK 02
ノウハウ不足
  • 社内に詳しい人がいない
  • どんな内容を投稿すれば良いか分からない
  • 細かな運用ルールが決められない
  • 些細なことで炎上しそう
TASK 03
効果検証?
  • 効果がいまいち見えない
  • KPIにどのような数値を設定すべきか分からない
  • 集客や売上に繋がるのか分からない
  • 報告用の資料作成が大変

withworkのSNS運用代行サービス

Marketing × SNSdirection

総合マーケティングカンパニーであるクロス・マーケティングのリサーチ運用経験者がこれまでのマーケティングノウハウを元に、SNS戦略~投稿・運用までをトータルサポートします。
企業 ブランディング
ファン づくり
買いたい 気持ちづくり

私達のサービスの特徴

①”本当の”マーケティングのノウハウを活用できる!

クロス・マーケティングが20年以上マーケティングリサーチ分野で培った市場分析ノウハウ・リソースを活かしSNSアカウントを運用。 さらにクロス・マーケティングが保有する500万人超のアンケートパネルを利用したWEBアンケートでリアルタイムに消費者の実態を把握することが可能。その結果をアカウント運用のフィードバックすることで各フェーズにおける最適な投稿案をご提案します。市場トレンド・競合・顧客の状況をマーケティングデータからしっかりと把握し、本質的な課題解決に向けての施策を実行します。

②必要な代行業務をお好きに組み合わせて、カスタマイズできます!

お客様のご予算や SNSの運用状況に応じて、必要な業務を必要な分だけ組み合わせて独自のプランで依頼することが可能です。 スモールスタートも可能なので、お客様にあった内容で無理なく続けられます。

③SNSだけじゃない、各分野に強いチーム体制!

TwitterやInstagram等SNSでの認知拡大、キャンペーン実施から、LINE公式アカウントでのリピーター獲得施策、さらにECでの販売戦略立案・運用代行まで、各ジャンルのプロフェッショナルが在籍しており、「〇〇のことしか分からないので」といった狭いご提案にはなりません。 また、クロス・マーケティンググループ全体のリソースを活用でき、さらにご支援の範囲を拡張可能です。

サービス一覧

Twitter

Twitterアカウント運用代行

「質」より「量」を意識するのがポイント!情報の即時性が高く雑談ネタや見解RTで身近な存在へ。 ターゲットユーザーのニーズを掴んだ運用でフォロワー数を増やしていきます!
Facebook

Facebookアカウント運用代行

アクティブユーザー2600万人。世界での利用者数はダントツに多い。 10代の利用は少なくビジネス利用も多いため、ターゲットにささるネタを分析、ご提案します!
Instagram

Instagramアカウント運用代行

文章だけの投稿ができないSNSで、「インスタ映え」する画像・写真がポイント。 企業や商品の世界観を打ち出したブランディング施策でエンゲージメントを創出します!
LINE

LINE公式アカウント運用代行

※LINE公認セールスパートナーです。 1対1のダイレクトなコミュニケーションでリピーター育成にも有効。お客様の“心に響く“コンテンツを創り、商品・サービスのファンを増やします!
other

SNS、WEB広告運用代行

リスティング広告、SNS広告の出稿と運用を致します。
other

SNSアカウント開設

新たなSNSアカウント開設。ターゲットの行動・心理分析、ゴールと運用指標の設計/戦略設計から先導します!

(例)運用の流れ

  • STEP1情報収集
  • STEP2企画案を考案
  • STEP3クリエイティブを作成
  • STEP4投稿
  • STEP5振り返り
STEP1 情報収集例
  • WEBリサーチで自社のターゲット層である30代~40代女性には「エイジングケア」に対する興味関心度が高いことが判明
  • さらにイメージ調査で「画像が広告の画像のようだ」「実際に使用しているようすが知りたい」「使用者の声が知りたい」という意見が聞けた
  • 「#エイジングケア」の投稿ボリュームも多く興味のあるユーザーが多そう
  • 短尺動画がトレンドであることから、「リール動画」にもチャレンジした方が良い
  • お役立ち情報を載せるコラム投稿も活用
  • 他の美容アカウントでも、エイジングケア関連の投稿が増えている
STEP2 企画案例
  • 「エイジングケア」関連のハッシュタグを付けて投稿を作成
  • 広告感や合成感が出ないように、ブランドイメージをキープしたまま、「Instagramで親しまれやすい画像」「日常に溶け込んだ画像」を用意
  • リール動画も用意して使用感が伝わる内容で訴求
  • 最終ページで商品紹介や利用者のクチコミやレビューも記載

オプション追加で自由にカスタマイズ! 料金プラン

Facebook/Twitter/Instagram 対応プラン
プラン共通基本プラン TwitterInstagram WEBリサーチを使用した戦略設計 (顧客分析、市場分析、KGI・KPI設計、アカウント運用設計、ターゲットやペルソナ等)の立案、月次の設計見直し、月次報告レポート、オンラインミーティング(月1回、1時間) 等
WEBリサーチ組合せ自由 TwitterInstagram 追加の簡易版WEBリサーチの実施、集計・分析 等
ユーザー対応組合せ自由 TwitterInstagram フォロー巡回、いいね巡回、リツイート&引用リツイート対応、コメント返信、メッセージ対応 等
投稿案作成・投稿代行組合せ自由 Twitter テキスト・クリエイティブの準備及び投稿代行。ディレクターによる簡易撮影も対応可。 ※最低投稿数は 3投稿~ となります。
Instagram カルーセル投稿も可。 テキスト・クリエイティブ・ハッシュタグの準備及び投稿代行。 ディレクターによる簡易撮影も対応可。 ※最低投稿数は 3投稿~ となります。
出張撮影組合せ自由 TwitterInstagram プロカメラマン、スタジオ、モデル、アシスタント等の手配。 詳細は別途見積りにて対応。
LINE 対応プラン
運用リソース支援型どちらか選択 LINE ・画像・動画・記事制作・投稿2件/月 ・レポート・報告会実施 ・随時サポート対応
戦略リソース支援型どちらか選択 LINE ・画像・動画・記事制作・投稿2件/月 ・レポート・報告会実施 ・随時サポート対応 ・コンサルティング・リード獲得戦略設計会議1回/月

実績紹介

A社Twitter実績

キャンペーン運用とデータを基にした投稿案の作成を 代行することでアカウントの成長とともに運用負荷を削減!

フォロワー数
1.5に増加
SNS経由の問い合わせ数
3に増加
昨年対比の売上
1.5に増加
キャンペーンの運用をwithworkが代行
面倒な事務局対応も一括で依頼することで、運用代行によるフォロワー増加に加え、運用負荷の削減も成功
月次のレポートや振り返りで「定量」「定性」的なデータを可視化する
「どういう投稿がユーザーのニーズにささるか」を分析することで、より効果的な仮説・検証を実施・投稿に活かすことでフォロワー増加!

B社Instagram実績

アカウントの新規開設にリサーチデータを活用 最短でフォロワー獲得!

フォロワー数
3に増加
アカウントを新規立ち上げ
0→5,000
LINEのお友だち登録数
12に増加
SNS広告やインフルエンサーアサインもwithworkが代行!
難しい広告運用やインフルエンサーアサインもwithworkが代行し、運用を行うことでフォロワーやLINE登録者も増やすことができ、認知と見込み顧客の囲い込みに成功
WEBリサーチを活用した徹底した戦略設計
新規のアカウント開設時にWEBリサーチでターゲットやユーザーのニーズを明らかにすることで、フォロワー獲得のスタートダッシュに成功!

C社LINE実績

リサーチデータから見えたペルソナ、カスタマージャーニーでCRMを実施し、 集客数の大幅増加に寄与!

店舗来店数
月間150増加
雨の日の予約が
1.6増加
配信直後に
予約10獲得
リッチメニューなど面倒な作業もwithworkが代行!
配信案の設計や作成、配信設定など複雑なCRMをwithworkがすべて代行。 リッチメニューなどを駆使し、集客数が増加!
リサーチデータでユーザーのほしい情報を把握、CRMに活用
リサーチデータをもとにユーザーが欲しい情報、知りたい情報を把握。 CRMに活かすことで、集客増加、売上拡大を実現!
LINE広告やLINEポイントなどのキャンペーンの実施も可能。

お客様の声

株式会社オートバックスセブン様

専門的なTwitter運用を企画からご対応! 新たなインサイトの発見と投稿案のご提案でユーザーの反応もUP!

SNS運用でさまざまな課題を抱えていた中で、ウィズワーク様を社内でご紹介いただきました。 まず、「Twitterキャンペーンの実施に協力していただけたこと」が一番大きいポイントです。 社内ルールは自分たちで確認ができるものの、Twitter特有のルールは詳しくなかったので、不足している部分をカバーしていただけたことが良かったです。 専任担当の方は対応も迅速で、「こういう企画がほしいです」とお願いすると、それ以上の資料を作成していただき、急なお願いにも対応してくださるので、 +αでフォローいただけていると思います! また、「毎月のフィードバック」についても、ウィズワーク様と相性が合うなと感じる点のひとつです。 Twitterを継続して投稿していくことは本当に大変なのですが、「どの投稿が反応が良かったか」「今後どんな投稿を行っていくか」などPDCAを回していただけていると感じます。 部署やチーム内で共有する際にも、作成していただく資料が役立っています。 Twitter運用は日々の動向や改善点がなかなか分かりにくいと思いますが、ウィズワーク様との運用を通して、新しいインサイトが見つかったり、それを参考にオウンドメディアの記事を考えたりもしています。 先日も、こちらが思いつかないアイデアで投稿案を考案してくださり、実際にユーザーの反応も良いものでした。 「ちょっと困ったときにも、すぐに答えていいただけるところ」にも安心感がありますね。 今後も一緒に進めていけそうだなと感じているので、ぜひ頼りにさせていただきたいと思います。

日東ベスト株式会社様

アカウント設計にリサーチデータを活用! 最初に方向性を決めたことで着実に認知拡大!

SNS運用に力を入れていこうということで、代行会社を10社以上検討して、ウィズワーク様を見つけました。 事業に関しての現状の課題を明らかにし、戦略立ててSNS運用を進めていけるところを探していたのですが、ウィズワーク様はWEBリサーチを使って最初の戦略設計を考えてくれるので、こちらの想定と合致したのがお願いするに至った理由です。 金額も合っていて、対応いただける内容と価格に関してはリーズナブルなことも決め手のひとつです。 6ヶ月の運用で、SNSアカウント運用の基盤や土台をしっかりと固めていただき、フォロワーも着実に増えているので、認知拡大に向けて進んでいるなと実感しております。 LINEで実施していたキャンペーンもSNSで連動告知していただき、おかげさまでLINEのお友だち登録者も約15倍以上になりました。 専任担当の方には、ブランドやクリエイティブのイメージの擦り合わせを粘り強く対応していただきました。 コミュニケーションもうまく取っていただき、SNSの専門用語や知見が少ないこちらにも分かるような表現でレポートをまとめていただいたり、分かりやすく丁寧に説明していただき、大変助かりました。 単純な作業だけではなく、提案型で運用してくださる点や、プロジェクトの主導権を握って進めていただけるので、期待以上の対応です!

某ボーリング施設様

LINE公式アカウント導入で、経費や労力の大幅カットを実現!

LINEを始める前は、ボウリングに関心の高い層をターゲットに、会員限定のボウリング教室で集客をしていましたが、 中々集客が上手くいかなかったんですよね。 「どうしたら継続的な利用につなげる事ができるのだろう。 お客様へ長期的にアプローチはできないだろうか?」と悩んでいたところ、LINEの活用についてご提案をいただき利用し始めました。 今までは、広告媒体としてチラシのポスティングを行なっていました。 印刷をするだけでも膨大なコストがかかるし、ポストに「チラシを入れないでください」と記載のあるものも増えてきて・・。 そもそも情報を届けたい人に、届けられないことが課題でした。 イベントの周知やクーポンの配布など、LINEに情報発信を集約してからは、チラシにかかっていたコストもかからなくなり、スタッフの労力も軽減されました。 今まで別々に行なっていたものが、LINE上で簡潔できるのでとても便利です! 日々の投稿運用も自分たちだけだと、スタッフの人数も時間も制約があり難しいのですが、担当のディレクターさんがしっかりボウリング業界について勉強をして、配信内容の提案をしてくれているので上手くまわせています。なかなか中にいると思い付かないような視点で、面白いコンテンツを考えてくれるので、勉強になります! 役割分担して運用ができているおかげで、ここまで継続することができて当初から目標としていた友だち登録者数3000人をなんとか達成することができました!

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